スタッフの声1

DIVINA店 S.Nさん

好きな休日の過ごし方

友達とショッピング&母とデート♡

プロフィール

2010年5月入社。新人研修を受けた後、「Willful」へ配属。バイヤー経験を経て、2014年10月にチーフへ、2017年6月に同店店長へ昇格。2020年「DIVINA」店の店長に。

“気づき”の大切さを学びながら、店づくりの醍醐味を感じています!

メーカーや銀行を中心に受けていましたが、内定をもらえたのは1社。納得のいく結果ではなく、就活をやり直そうと探していた時に当社の求人を知りました。
学生時代に店舗で買い物した際、担当してくれたスタッフの印象がとても良くて、セレクトも私好み。トラヤで好きなお洋服の仕事に挑戦したいと志望しました。また、歴史ある会社で福利厚生などが充実。家族が安心してくれたことも大きかったですね。

 

入社したばかりの頃は、とにかく“気づき”が足りない自分に悩んでばかりいました。後輩から見られる立場になり、少しずつ自分の中に変化があらわれてきたと思います。
お客様とはもちろん、スタッフ間でもコミュニケーションスキルが求められる接客の仕事を通じて、自分自身の長所や短所を深く知ることができました。同時に、これからどう変わるべきか学べていると思います。

 

徐々に仕入れに携わるようになり、2014年からはチーフを任されるように。プレッシャーもありますが、やるからには責任のある行動をしていきたいと考えています。
めざしているのは、スタッフが楽しく接客できて、それぞれの目標に向けてモチベーションを維持できる店づくり。社長や副社長、店長が一人ひとりを見てくれているので、安心して取り組めていますね。

 

店舗運営をそれぞれの店単位で行う当社では、スタッフの業務内容が幅広くあります。
新人時代はそれが大変だと感じていましたが、みんなでアイデアを出し合ったことで、お客様の反応が目に見えて変わったりすると、店づくりの醍醐味を味わうことができます。
自分の手で何かをしたい、積極的にチャレンジしたいという人なら、きっと楽しく仕事できる会社だと思います!

ページの先頭へ