スタッフの声2

TILLIA店 O.Mさん

好きな休日の過ごし方

愛犬と家でゆっくり過ごすこと☆

プロフィール

2012年4月入社。モノづくりが好きという理由から服飾を学び、アパレル業界へ。期待の新人として存在感を発揮!

社会人として大きく成長した1年目。お客様に喜ばれることが嬉しい!

ものをつくることが大好きで、服飾系の短大に進学しました。
就職活動中、卒業生が多く活躍していると学校の先生から勧められたのをきっかけに当社へ。
最初の3カ月間は、いくつかの店舗で新人研修を受けました。
学生と社会人とのギャップに戸惑うこともありましたが、いろいろな店舗で経験を重ねることで、自分なりに仕事の理解を深めることができたと思います。

 

とはいえ、接客の仕事はそう簡単ではありません。
先輩に教えてもらったからといって、すぐに上手く接客できるわけではありませんし、お客様との会話をどのように広げたらいいかなど、わからないことばかりでした。
楽しいこともありましたが、大変なこともたくさん。
入社して間もない頃は、壁にぶつかってばかりいましたね(苦笑)。

 

ようやく売上がついてくるようになったのは、1年が過ぎた頃から。
それまでも自分なりに工夫していたつもりでしたが、仕事に慣れてきたことで“ゆとり”が生まれ、安定した気持ちでお客様と接することができるようになったと思います。どうせなら自分も楽しんで接客しようと思えるようにもなりました(笑)。
お客様から「お買い物が楽しかった!」、「いいものが見つかったよ!」と喜びの声をいただけると本当に嬉しくなりますね。

 

配属先の店舗には、一番のお手本となる店長やチーフがいます。
結果を出している先輩方の接客を近くで見て学べる環境がありますし、新人でも意見しやすい雰囲気があるのも当社の魅力です。
今後は、接客のレベルアップに努めながら、チャンスがあれば裏方の仕事にも挑戦したいと考えています。
コツコツとものをつくることが好きなので、自分の得意分野でも力を発揮したいです。

ページの先頭へ